チームスタッフ1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定について
いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
この度、川崎ブレイブサンダースのチームスタッフ1名(以下、スタッフB)が12月26日(月)に発熱と喉の痛み、咳の症状により自宅にて抗原定性検査を実施したところ陽性判定となりましたのでご報告いたします。
※プライバシー保護の観点から、スタッフの氏名は公表いたしません。
経緯
12月24日(土) アウェー 千葉ジェッツ戦帯同
12月25日(日) アウェー 千葉ジェッツ戦帯同
12月26日(月) 夜に37.5℃の発熱があり抗原定性検査を実施したところ陽性判定
スタッフBは軽症のため医療機関は受診せず居住地保健所への自主的な届け出を行った後、現在は自宅にて療養しております。
なお、スタッフBが試合前後も含め常時マスクを着用していたことから、チームドクターとの確認の上、対戦相手の千葉ジェッツの選手およびスタッフに濃厚接触者はいないものと判断しております。また、自チーム内においても同様に濃厚接触者に該当するものはいないと判断し、12/28(水)のホーム 信州ブレイブウォリアーズ戦は予定通り開催いたします。
皆さまにはご心配をお掛けし恐縮ではございますが、上記の通りご報告させていただきます。