川崎新!アリーナシティプロジェクト発表について
いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
2023年3月3日(金)に、親会社である株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)より、京急川崎駅隣接地に、10,000人収容のアリーナを含む複合エンターテインメント施設を2028年10月に開業することを目指す「川崎新!アリーナシティ・プロジェクト」が始動した旨が発表されました。このプロジェクトを通じて建設を目指している新しいアリーナが完成した暁には、ここが2028-29シーズンより川崎ブレイブサンダースが使用するホームアリーナとなります。
本件発表まで、大変長らくお待たせしてしまったことをお詫び申し上げるとともに、お待たせした時間と皆さまの期待に対して充分に応えられる内容での発表となったのではと確信しております。そして、本プロジェクトが進捗することで2026-27シーズンより誕生する新B1への参入におけるアリーナの基準について充足できる見込みです。
本プロジェクトの主体はDeNAとなり、施設の共同開発については京浜急行鉄道株式会社と今後協議の上、協定を締結する予定である旨も発表されました。開業予定は2028年10月と5年ほど先となりますが、皆さまに今以上の最高の観戦体験をお届けするべく、最高のアリーナをつくるために川崎ブレイブサンダースも全力を投じてまいります。
ぜひご期待ください。
BE BRAVE!
株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース クラブ一同