MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023 出場のお知らせ

B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023 出場のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダース を熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたびU15 川崎ブレイブサンダースが3月27日~30日にかけて開催される「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」に出場いたします。

今大会はB.LEAGUE U15カテゴリーに登録している過去最多となる46チームが出場します。U15 川崎ブレイブサンダースにとって初となる予選リーグ突破、そしてベスト8を目標に日ごろの練習に取り組んでいるU15チームのプレーにご期待ください。

大会概要

主催
公益財団法人日本バスケットボール協会
公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ

主管
公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ

日程
2023年3月27日(月)~3月30日(木)

会場
東京体育館

出場チーム
46チーム

大会形式
1.2日目:予選リーグ(各リーグ1位のみ決勝トーナメント進出)
3.4日目:決勝トーナメント

観覧
今大会は全試合入場料無料で観覧いただけます。

配信
バスケットLIVEで全試合配信

関連リンク
B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023 大会特設ページ

U15 川崎ブレイブサンダース 試合日程・対戦相手

3月27日(月) 11:30~
vs 富山グラウジーズU15

3月28日(火) 10:00~
vs 千葉ジェッツU15

3月28日(火) 13:00~
vs 福島ファイヤーボンズU15

ヘッドコーチ・キャプテンコメント

山村亮介ヘッドコーチ

いつもU15 川崎ブレイブサンダースを応援していただきありがとうございます。
中学3年生にとってこのチームで戦う最後の大会となります。この年代の選手たちは中学校入学と同時に新型コロナウイルス感染症の影響で、いつ活動が止まるかわからない不安や無観客での試合など様々な制約がある中でここまで活動を続けてきました。そして今大会、一般開場もある中、多くのお客様の前でプレーをすることができ大変嬉しく思いますし、選手にはこの観客の前で存分に暴れてほしいと思います。
ベンチ入りできなかったメンバーも含めチーム全員で勝利を目指して戦いますので、会場やバスケットLiveでの応援よろしくお願いします。

#7 今井遼太選手

このチームでやる最後の試合、今までの経験を全て発揮し、思いっきり楽しもうと思います。
自分の得意なミドルレンジからのジャンプシュートを最大限に出し、チーム全員で戦おうと思います。
最後にみんなでこのチームで良かったと思えるように、また3年生として胸を張り後輩へいい姿を見せられるように全力でプレーします。

#8 釜崎隼綾選手

U15 川崎ブレイブサンダースを支えてくださっている皆様いつもありがとうございます。
僕達はこの3年間「勝ちたい」という思いで切磋琢磨してきました。
昨年のJr.ウィンターカップ神奈川県予選では自分らしいプレイ出しきれず悔しい思いをしたので、武器であるスリーポイントとフィジカルをより鍛え、誰にも負けない気持ちでB.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023に挑みたいと思います。応援よろしくお願いします。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「アカデミー」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る