MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > タニタとの「DeNA Sports Healthcare Partnership」契約締結のお知らせ

タニタとの「DeNA Sports Healthcare Partnership」契約締結のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

この度、川崎ブレイブサンダースの親会社である株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)と株式会社タニタ(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:谷田千里、以下、タニタ)が、DeNAが保有する横浜DeNAベイスターズ、川崎ブレイブサンダース、SC相模原(DeNA SPORTS GROUP)との協働を目的とした「DeNA Sports Healthcare Partnership」契約を締結いたしました。
今後、各チームにはタニタよりそれぞれのチームをイメージした専用デザインのプロフェッショナル仕様の体組成計「MC-780A-N」が提供され、選手が計測したデータを収集します。そのデータを基にタニタの研究員が選手のケア・故障に関するアドバイス、チームトレーナーに対するフィードバック等を行うことで、選手のパフォーマンス向上やコンディショニングをサポートいただきます。

また、チームへのサポートに加え、マスコットやロゴをデザインに採用したデジタル体重計や歩数計などの健康計測機器を商品化し、ファンの方々との健康づくりの接点を増やしていく予定です。

両社代表者コメント

タニタ 取締役 長澤淳也

タニタではこれまでに多くのアスリートのヘルスケアサポートに取り組んで来ました。そこで培ってきたノウハウを生かし、3チームのパフォーマンス向上を支援していきます。また、今回の取り組みで得られたトップアスリートのデータから新たな健康指標を創出し、国民の健康増進に寄与していきたいと考えています。

DeNA スポーツ・スマートシティ事業本部 本部長 對馬誠英

この度のタニタとの「DeNA Sports Healthcare Partnership」契約の締結について、嬉しく、そして心強く感じております。国内有数の健康総合企業からのサポートは、競技を問わずアスリートの健康や故障の防止、パフォーマンス向上にとって大変有益であり、協働により収集したデータを用いて、より質の高い取り組みにつなげていけるものと考えています。また、そのデータが一般社会にとっても有益であることを、共に証明していきたいと思います。

体組成計「MC-780A-N」 について

製品詳細はこちらをご覧ください

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「スポンサーシップに関するご相談」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る