MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 2023-24シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

2023-24シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースの2023-24シーズンのキャプテンおよび副キャプテンが決定いたしました。

キャプテンには通算で9シーズン目の就任となる篠山竜青選手、副キャプテンを納見悠仁選手、藤井祐眞選手、長谷川技選手が務めます。クラブにとってかけがえのない大切な今シーズンを戦い抜くにあたり、キャプテン、副キャプテンにはファジーカス選手と長くプレーする3人が就任し、チームを率います。

また、次世代を担う新たなリーダーとしての活躍を期待し、納見選手も副キャプテンに加わることになりました。

キャプテン・副キャプテンからのコメント

キャプテン 篠山竜青選手

ニックの引退・ラストイヤーということで、長年一緒にやってきた自分がもう一度キャプテンとしてチームを引っ張れたらと思い、キャプテンに就任させていただくことになりました。チーム一丸となってラストイヤーを飾れるよう、覚悟を持って1年間やっていきたいと思います。

副キャプテン 藤井祐眞選手

副キャプテンとしてチームを引っ張っていきたいと思いますし、キャプテンである竜青さんのことをサポートできればと思います。副キャプテンだからではなく、このチームでリーダーシップを発揮できるかが大事だと思っています。あまり副キャプテンであることを意識せず、自分らしく全力でこのチームのために貢献したいです。

副キャプテン 納見悠仁選手

今シーズンの体制というものをしっかり理解して、自分がやるべきことを徹底できればと思います。若手の中心になって引っ張っていけるように、チームを支えられるように、そしてそこも含めて自分のパフォーマンスを発揮できるように責任感を持ちながらプレーでもプレー以外でもしっかり表現していけたらと思います。 チームを引っ張る明るさやリーダーシップなど竜青さんの良いところを盗んで自分のものにしつつ、もっとこうしたら良くなるというところを自分が補っていけたらと思います。

副キャプテン 長谷川技選手

キャプテンのサポートをしっかりやりつつ、残りの2人の副キャプテンをしっかりまとめられるように今シーズン頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

関連リンク

ニック・ファジーカス選手 2023-24シーズンでの現役引退のお知らせ

上に戻る