MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 益子拓己選手契約締結のお知らせ

益子拓己選手契約締結のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースではこのたび、益子拓己選手と2023-24シーズンの選手契約を締結しましたので、お知らせいたします。
※B.LEAGUE自由交渉選手リストからの抹消は、2月2日(金)15:00となります。

益子選手は、拓殖大学出身で3年次の関東大学バスケットボール選手権大会では3P王を受賞。大学4年次には京都ハンナリーズに特別指定選手として加入し11試合に出場。2023年8月より川崎ブレイブサンダースのトップチームの練習に参加しておりました。益子選手は切り替えの早いトランジションと、確率の高い3Pシュートが持ち味で、常にチームファーストを考えプレーできる選手です。

益子拓己選手プロフィール

背番号
42

ポジション
SG

生年月日
2000年8月23日

出身地
福岡県

身長/体重
186cm/80kg

略歴
祐誠高校
拓殖大学
京都ハンナリーズ

主な成績
第70回関東大学バスケットボール選手権大会 3P王

代表歴
FIBA 3x3 U-23 NATIONS LEAGUE-Asia- 優勝
FIBA 3x3 U-23 NATIONS LEAGUE final 5位
FIBA 3x3 U-23 World Cup6位

益子選手からのコメント

川崎ブレイブサンダースの選手として契約することが出来て嬉しい気持ちしかありません。
京都で特別指定選手としてプレーしたことはありますが、プロ選手としてのキャリアのスタートなので嬉しい気持ちと試合に出て貢献できるのか不安な気持ちと半々です。
約6か月トップチームの練習に参加させてもらい、バスケットを続けられたのもチームメイトやスタッフなどのサポートのおかげだと思っています。
それがなければバスケットをすることが出来ない状況だったので、これからも感謝の気持ちを忘れずにプレーしたいと思います。

上に戻る