MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 2024-25シーズン終了のご報告

2024-25シーズン終了のご報告

いつも川崎ブレイブサンダースを応援いただき、誠にありがとうございます。


2025年5月4日のレギュラーシーズン最終戦をもって、川崎ブレイブサンダースの2024-25シーズンが終了しました。

今シーズンは18勝42敗という結果に終わり、2年連続でチャンピオンシップ出場を逃しました。 何よりも応援してくださったファミリーの皆さまの期待に応えられなかったことを、心よりお詫び申し上げます。

本当に悔しいシーズンでした。どんな状況でも変わらず声援を送り続けてくださる皆さまの姿や、試合後に残念そうにアリーナを後にするファミリーの皆さまの姿を目にするたびに「この応援に応えたい」という思いを強くしてきました。 ネノHC体制1年目となった今シーズンは新たな挑戦の連続でした。思うように勝利を積み上げられませんでしたが、早いテンポのオフェンスを展開できるようになり、選手・スタッフはシーズンを通して目の前の試合に全力を注ぎ「BE BRAVE」を体現してくれました。

また、シーズン終盤には、試合を通して安定したパフォーマンスを発揮することや、ディフェンスの改善といった、抱えてきた課題に対する前進も確かに見られました。このシーズンに蒔いた種を、来シーズン以降に必ず花開かせること。それが今、クラブに課された使命だと考えています。


来シーズンは、まずはチャンピオンシップの舞台で戦えるチーム作りを目標に、どんな状況でも最後まで諦めない「BE BRAVE」の姿勢を貫き、皆さまに「応援されるチーム」そして「勝てるチーム」になれるようクラブ一丸となって臨みます。


最後になりましたが、長いシーズンを通して、クラブを支えてくださったスポンサーの皆さま、川崎市の皆さま、応援してくださった全てのサンダースファミリーの皆さまにクラブを代表して厚く御礼申し上げます。 そして、全力で戦い抜いてくれた選手・チームスタッフ、それを支えたフロントスタッフ全員に、クラブの代表として心から感謝を伝えたいと思います。

この1年の悔しさを力に変え、サンダースファミリーの皆さまとともに歩み続けるクラブとして、必ず成長した姿でお返しします。来シーズンも川崎ブレイブサンダースへの変わらぬご支援ご声援を何卒よろしくお願いいたします。
BE BRAVE!


株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース 代表取締役社長 川崎渉

上に戻る