MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 2017-18シーズン B1クラブライセンス交付のお知らせ

2017-18シーズン B1クラブライセンス交付のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
3月1日に開催されたB.LEAGUE理事会において、川崎ブレイブサンダースのB.LEAGUE 2017-18シーズン B1クラブライセンス交付が決定しましたので、お知らせいたします。

B.LEAGUEクラブライセンス

クラブライセンス制度の目的

最大の目的は、バスケットボール界全体の安定的・持続的な成長と発展に寄与すること。Bライセンス制度の目的は、クラブを取り締まり、排除することではない。 プロバスケットボールクラブにおける育成面・施設面・選手環境面などを、プロリーグとしてふさわしい水準に保ち、さらに発展させることによって、クラブの価値が向上することを目的する。 また、財務面では無理な投資を抑制し、ガバナンスを改善させることによって、クラブが社会的に信用され、地域に根付き、永続的に存続できることを目標とする。

Bリーグクラブライセンスとは

Bリーグのリーグ戦に出場するための資格。Bリーグに参加を希望するクラブは、希望するシーズンの前年11月末までにBリーグに申請を行う必要がある。有効期間は対象シーズンの1年間。継続的にリーグ戦に参戦するには、毎年申請してライセンスの交付を受けることが条件となる。

ライセンスの種類

B1ライセンス

B1リーグ、B2リーグに参加できる資格

B2ライセンス

B2リーグにのみ参加できる資格

その他詳細につきましては、B.LEAGUE Webサイトをご覧ください。

上に戻る