MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU
Inside BRAVE THUNDERS

Inside BRAVE THUNDERS

HOME > レポート > Inside BRAVE THUNDERS > JAセレサ川崎様より野菜と果物を寄贈いただきました

JAセレサ川崎様より野菜と果物を寄贈いただきました

11月19日(木)、JAセレサ川崎様より、『川崎市園芸生産物品評会』に出品された園芸生産物を寄贈いただきました。

『川崎市園芸生産物品評会』は、川崎市内における園芸生産物の生産者の栽培技術の向上と優良品種の普及を図るとともに、市民の方々に市内の園芸生産物を紹介し、都市農業に対する理解と関心を深めることを目的にJAセレサ川崎と川崎市で共同開催されています。

例年、品評会に出展された作物は、その後一般の方々への観覧会・即売会として使用されていましたが、今年度においては、コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、品評会のみが開催され、観覧・即売会は中止となりました。そこで、「出品した農産物を地元のプロスポーツクラブで活用いただきたい」とのお申し出をJAセレサ様よりいただき、この度の運びとなりました。

増田啓介選手からのコメント
「たくさんの野菜や果物ありがとうございます!
普段では見ることが出来ないサイズの白菜や長ネギ、さつまいもがとても印象的でした。僕がいただいたみかんも甘くとても美味しかったです! 練習や試合に万全で挑むためにもしっかり食べてエネルギーにいたします!」

JAセレサ川崎の皆さまをはじめ、川崎市の園芸生産者の皆さま、この度はありがとうございました。寄贈いただいた野菜や果物は選手、チームスタッフが頂戴し、選手寮の献立でも活用させていただく予定です。栄養満点の食材でエネルギー溢れる試合をアリーナで披露し、川崎市の皆さまに還元してまいります。

上に戻る