MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU
Inside BRAVE THUNDERS

Inside BRAVE THUNDERS

HOME > レポート > Inside BRAVE THUNDERS > 9/29 川崎市長を表敬訪問しました

9/29 川崎市長を表敬訪問しました

2021-22シーズン開幕を目前に控えた9月29日、代表取締役社長の元沢伸夫、北卓也ゼネラルマネージャー、佐藤賢次ヘッドコーチ(以下 HC)、今シーズンよりキャプテンを務める藤井祐眞選手の4名にて、福田紀彦川崎市長を表敬訪問いたしました。

列席者それぞれから、多大なる支援への御礼と今シーズンにかける意気込みをお伝えし、佐藤HCからはチームスローガン「MOVE」に込めた「常に選手全員もボールも激しく動き続けること」、「見てくれる人たちを感動させるプレーをする」、「未来に向かって全員で動き出す」という想いについてご説明いたしました。

また、新キャプテンとなった藤井選手からは「地区優勝、リーグ優勝、天皇杯優勝」の3冠を目指し、2つのトロフィーを川崎に持ち帰ります」と力強い言葉で決意を表明しました。

福田市長からは「バスケットボールを通じての様々な形での地域への貢献に感謝しております。昨シーズンは天皇杯で優勝し、後半戦はとても調子が良かったと思いますので、よい形で今シーズンに入っていただいて、2つのトロフィーを獲得していただけるのではと期待しています。今年は”MOVE”ということですので、いろいろな物事を前に動かしていくということをブレイブサンダースから発信していただき、世の中は引き続き厳しい状況ではありますが、前を向いていいスタートを切っていただきたいなと思っております。」と激励のメッセージをいただきました。

最後に、藤井選手より今季のユニフォームを市長に贈呈し、記念撮影を行いました。

川崎ブレイブサンダースの2021-22シーズンは、10月2日(土)の横浜ビー・コルセアーズとの神奈川ダービーにて開幕いたします。応援してくださる全ての方の期待を背負い、今シーズンも戦ってまいります。

上に戻る