MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU
Inside BRAVE THUNDERS

Inside BRAVE THUNDERS

HOME > レポート > Inside BRAVE THUNDERS > 約50㎏の完全養殖クロマグロをいただきました!

約50㎏の完全養殖クロマグロをいただきました!

川崎ブレイブサンダースのクラブハウス「BRAVE THUNDERS HALL(BTH)」に、約50kgの「完全養殖クロマグロ」が届きました!

こちらは、第97回 天皇杯 全日本バスケットボール選手権大会 優勝(連覇)のお祝いとして、DeNAスポーツオフィシャルパートナーでクラブのオフィシャルスポンサーのマルハニチロ株式会社よりお送りいただいたものです。

いただいたクロマグロはBTHの調理師により捌かれ、お刺身やお寿司、マグロ丼に調理されました。調理師さんも、「クラブハウスでマグロを捌くのは初めてです」と腕を振るっていました。

日本食が大好きなパブロ・アギラール選手は、大きなマグロの頭とお刺身の盛り合わせに大喜び。篠山選手も「『こんな立派なマグロをいただけて嬉しいです。美味しくいただきます』とマルハニチロ様にお伝えください」と感謝の思いを述べていました。

マルハニチロ様、このたびは大変ありがとうございました。このマグロをエネルギーに変えて、Bリーグ制覇に向けて、リーグ終盤戦をチーム一丸で戦ってまいります。

上に戻る