MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU
Inside BRAVE THUNDERS

Inside BRAVE THUNDERS

HOME > レポート > Inside BRAVE THUNDERS > 9/10 プレシーズンゲーム 川崎 81-76 A千葉

9/10 プレシーズンゲーム 川崎 81-76 A千葉

試合情報

大会名称
プレシーズンゲーム

対戦カード
川崎ブレイブサンダース vs アルティーリ千葉

日程
2023年9月10日(日) 15:00試合開始

会場
川崎市とどろきアリーナ

スターター

川崎ブレイブサンダース
#0 藤井祐眞
#20 トーマス・ウィンブッシュ
#22 ニック・ファジーカス
#25 ロスコ・アレン
#33 長谷川技

アルティーリ千葉
#11 杉本慶
#21 ブランドン・アシュリー
#24 大塚裕土
#27 熊谷尚也
#32 デレク・パードン

スコア

  1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
川崎 25 22 17 17 81
A千葉 19 13 24 20 76

※スコア、スタッツは非公式の記録です

川崎のスタッツリーダー

得点
#22 ニック・ファジーカス 17pts
#25 ロスコ・アレン 15pts
#0 藤井祐眞 11pts

リバウンド
#22 ニック・ファジーカス 7reb
#25 ロスコ・アレン 6reb
#20 トーマス・ウィンブッシュ 5reb

アシスト
#0 藤井祐眞 6as
#21 納見悠仁 4as

試合後コメント

佐藤賢次ヘッドコーチ
「リバウンドの部分はチーム全員で改善して、成長していかなければならない」

前半は非常に高い集中力とアグレッシブなプレーで良い時間帯が作れましたが、後半は相手のディフェンスのプレッシャーに押し上げられてなかなかオフェンスが上手くいかず、良いディフェンスが出来てもオフェンスリバウンドを取られたり、難しい時間帯が続きました。

あとはチェンジングされた時にオフェンスのリズムを作れなかったので、そこはまだまだ練習不足の部分があるので課題が見えたいい試合でした。一番テーマにしていたのはリバウンドの部分ですが、後半で14本くらい多く取られてしまったので、ジョーダン・ヒース選手がいない試合だったとはいえ、優勝するためには絶対に必要なのでチーム全員で改善して、成長していかなければならないと思います。

(新加入の野﨑選手、飯田選手の印象について)昨日はとどろきアリーナでの初めての試合で緊張もあってなかなかリズムに乗れない時間が多かったですが、今日は2人ともアグレッシブに良い特徴を見せてくれていたので本当に良かったですし、これからチーム力が上がっていく良いきっかけになったと思います。

(川崎から移籍したA千葉の大塚選手、熊谷選手について)試合の最初に彼ら2人にぽんぽんとやられてしまったのは予想外でした。HCとしてはやられないように改善しなければならないですが、そういう部分を置いておくと嬉しい気持ちもありましたし、川崎を支えてくれた、大きな力を与えてくれたファミリーの一員なのでこれからも活躍してもらいたいと思います。

#12 野﨑零也
「少しはチームに貢献できたかと思います」

なかなか流れに乗り切れない時間帯もありましたが、少しはチームに貢献できたかと思います。自分の得意としているドライブが何本か出てよかったと思いますが、まだまだ質を上げていかなくてはいけない部分もあります。今日はリバウンドの部分で結構負けていたのでチーム全員で意識しないといけない部分だと感じています。

(今後もっとやりたいプレーについて)自分はドライブが好きなので今日は沢山やらせてもらえましたし、もうちょっとディフェンスの部分では前からプレッシャーをかけたいと思うので、そういった部分を出していきたいと思います。

#37 飯田遼
「5本全て決めることができたと思います」

前半はディフェンスでもオフェンスでもチームとしていい流れができていましたが、主に3Qで自分たちが大切にしようと言っているリバウンドで相手に流れを持っていかれた部分があり、後半のスコアだけ見ると負けているのでそこが後半の差であり、反省点だと思います。

(3Pシュート3本成功について)昨日の反省点もあったので、今日は思いっきり、積極的にシュートを打っていこうと思っていたので、前半で5本打つことができたことはよかったです。ただ5本全て決めることができたと思います。その部分の感覚や試合に入っての慣れはこれから少しずつ出てくると思うので、しっかり自分の仕事ができたらと思います。

上に戻る