MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU
Inside BRAVE THUNDERS

Inside BRAVE THUNDERS

HOME > レポート > Inside BRAVE THUNDERS > 『THE LIGHT HOUSE KAWASAKI BRAVE THUNDERS』こども食堂スタート

『THE LIGHT HOUSE KAWASAKI BRAVE THUNDERS』こども食堂スタート

『THE LIGHT HOUSE KAWASAKI BRAVE THUNDERS』(呼称:ザ・ライトハウス)では、11月18日(土)に初回となる「こども食堂」を実施しました。

当日参加したお子さんからは「みんなでお弁当が食べられるし、バスケも出来て最高!」「学校が違う友だちと一緒にお昼を食べられて楽しかった」など喜ばれ、保護者の皆さんからは「この様な機会を作っていただいて有難いです。またお願いします。」とこども食堂に対する期待の声がありました。

今回のこども食堂実施にあたり、「ロウルの塗り絵ランチョンマット」を用意しました。食事中はお弁当の下に敷いてランチョンマットとして、帰宅してからは塗り絵として遊んでいただくことで、その瞬間だけでなく自宅に戻ってからも、楽しい食事の時間のことを思い出したり、川崎ブレイブサンダースをより身近に感じてもらうことを目的にしています。

 

次回開催予定日:2023年12月16日(土)
申込開始:2023年11月25日(土)

 

【こども食堂概要】

実施日
第3土曜日 12:30~(30分)※初回は11月18日(土)

定員
8名/回

対象
小学生~高校生

応募方法
以下の専用フォームからお申し込みください。

注意


・個別の食物アレルギー対応はいたしかねます。
・参加には事前申込が必要となり、申込者多数の場合は抽選となりますので、予めご了承ください。
・お申し込みは必ず保護者の方が行ってください。
・事前申し込みは第2日曜日(開催日の1週間前)までとなります。
・スペースの関係上、参加はお子さまのみとなり、保護者はご同席いただけませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 

「THE LIGHT HOUSE KAWASAKI BRAVE THUNDERS」

川崎ブレイブサンダースが『&ONE』の一環としてスポーツクラブにおけるコロナ緊急支援事業を活用し、子どもたちが安心して過ごし、気軽にバスケットボールに触れることができるバスケットボールステーションとして開業した施設。本施設の設立においては、児童虐待相談・通報件数が年々増加傾向にあり、子どもたちが安心して過ごせる居場所が求められていることや、特に都市部においては子どもが運動できる場所のニーズが高まっていることを踏まえ、ファンの皆さまや地域住民の皆さまが立ち寄り、見守ることで子どもたちが安心して滞在でき、気軽にバスケットボールに触れることができる居場所になることを目指している。バスケットコートやスポーツ漫画、プログラミング体験などが利用でき、川崎ブレイブサンダースやNBAの試合を放映。高校生以下無料。
「THE LIGHT HOUSE KAWASAKI BRAVE THUNDERS」についてはこちら

上に戻る