MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU
Inside BRAVE THUNDERS

Inside BRAVE THUNDERS

HOME > レポート > Inside BRAVE THUNDERS > 9/8 2025-26シーズン出陣式

9/8 2025-26シーズン出陣式

9月6日(土)川崎市役所第二庁舎跡地に開設された「市役所広場」にて、川崎市の共催のもと「2025-26シーズン 出陣式」を開催いたしました。過去最多の1,000名の方にご応募いただき、当選された方と立ち見エリアからご御覧いただいた方を合わせて950名のサンダースファミリーの皆さまに来場いただきました。

当日は選手13名およびHCをはじめとしたチームスタッフ13名がオフィシャルスーツサプライヤーを務めるカーシーカシマ株式会社提供のスーツを身に纏い、登壇いたしました。また、ベイラインエクスプレス社の提供により実現した、クラブ史上初のフルラッピングチームバスで登場する演出も。多くのファミリーがカメラのレンズを向けていました。

出陣式はチアリーダーズ「IRIS」が華やかに会場を盛り上げた後、川崎市 福田紀彦市長からの激励の言葉からスタートしました。新加入選手、スタッフからのご挨拶のほか、キャプテン、副キャプテンの発表を行いました。

キャプテンは篠山竜青選手、副キャプテンには初めてロスコ・アレン選手が任命されました。

また恒例となった出陣式でのシーズンスローガン発表も実施。2025-26シーズンは「ロックオン」となることが発表されました。

シーズンスローガンはキャプテンの篠山選手が発表し「ロックオン」に込められた、“Rock on”=「最高!」、“Lock on”=「狙いを定める」という2つの意味を説明しました。

出陣式の最後には新たに発表されたシーズンスローガンにかけたイベントとして、参加者全員で会場中央に設置されたゴールをめがけて「ロックオン」してボールを投げ入れるイベントを開催。市役所広場の夜空に紅白のボールが舞い上がりました。

9月13日(土),14日(日)のプレシーズンゲームをはじめ、より実戦に近い練習を重ね、チームケミストリーを高めながら万全の状態でホームで10/4(土)に迎える開幕戦に向け無事「出陣」することができました。

上に戻る