MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲームにお寄せいただいたご意見について(続報)

ホームゲームにお寄せいただいたご意見について(続報)

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。
10月12日(金)・13日(土)のホームゲーム開幕節以降、多くの皆様からホームゲーム運営に関して貴重なご意見やご要望をいただきました。
10月17日に、特に多くの方から頂戴したお声についての対応をご報告しましたが、その後も継続的に検討を重ね、また、追加でいただいたご意見も踏まえて、11月10日(土)A東京戦より、以下の通り対応いたしますので、お知らせいたします。

ロビー内売場およびサンダーススクエアの照明について

ホームゲーム開幕戦において、ロビーのグッズ売場および飲食売場の照明の明るさが不足しているとのご指摘をいただきました。
次戦より照明を一部点灯する一次対応を行っておりましたが、その後行った検証をもとに、A東京戦より、売場付近に照明を増設することでお買い物しやすさを確保いたします。また、場外サンダーススクエアの照明につきましても、不足しているとのご指摘をいただき、増設の対応を行います。

応援・BGMについて

「純粋に選手たちにファンの声を届けたい」というお声をいただき、4Qを中心にBGMをかけない時間を設けてまいりましたが、皆様のご意見を改めて受け止め、また選手からもヒアリングを行いました。
今後、終盤に限らず試合展開に応じてBGMをかけずにファンの皆様の声で応援していただく時間帯を設けます。また、初観戦の方も気軽に参加できるクラップがメインのBGMが新たに登場するほか、アナウンス等も含めて多くの方に応援に参加していただける演出に取り組みます。これらの応援に多くの方に参加していただけるよう、これまでにも実施している会場での応援練習に加え、変更となるオフェンスコールの動画を作成し、web上で公開いたしました。ぜひ、皆様の声とクラップで選手を後押ししていただきますようお願いします。

飲食販売の待ち時間、商品バリエーションについて

こだわりのアリーナグルメをスムーズに楽しんで頂くために、場外サンダーススクエアのキッチンカーを2台増やし、3台体制で販売を行います。あわせて、飲食販売のメニュー表示を見やすく改善いたしました。また、メニューの追加も行い、より多くのグルメをお楽しみいただけるようにいたします。

 

多くの皆様から貴重なご意見を頂戴したことに、改めてお礼申し上げます。
今後もファンの皆様と一緒に誇れる“EXCITING BASKET PARK”を作るべく、取り組んでまいりますので、ご支援、ご声援を賜りますようお願いいたします。
なお、川崎ブレイブサンダースでは、ホームゲーム来場者アンケートを実施しております。アンケートフォームへは、会場で配布するゲームデープログラムに記載のQRコードよりアクセスいただけます。(各節毎にアンケート受付の期限を設けております)

上に戻る