MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 辻直人選手「スリーピース」活動継続のお知らせ

辻󠄀直人選手「スリーピース」活動継続のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

川崎ブレイブサンダースに所属する辻󠄀直人選手が2019-20シーズンより取り組んでいる、社会貢献活動「スリーピース バスケットボールを通じて、社会貢献を!」を、2020-21シーズンも継続実施することが決定しました。

この活動は、辻󠄀選手が2018年に脳の病気で闘病中の少年と出会い交流を持ったことをきっかけに、バスケットボールを通じて病気により長期入院をしている子どもたち、児童養護施設に入所する子どもたちを支援するために、昨シーズンに開始した取り組みです。

10月2日(金)より開幕する2020-21シーズンにおいて、辻󠄀選手が決めた3Pシュートの本数に応じて、スポーツ用品等を病院や児童養護施設へ寄付する予定です。
「スリーピース バスケットボールを通じて、社会貢献を!」webサイト

「スリーピース バスケットボールを通じて、社会貢献を!」実施概要

Bリーグ2020-21シーズン B1リーグ戦において、辻󠄀選手が3Pシュートを1本決めるごとに3,333円を積み立てます。
シーズン終了後、積み立てた資金をもとに、スポーツ用品や、学習・スポーツ観戦に使うことのできるモニター等を病院や児童養護施設へ寄付する予定です。

2019-20シーズン活動報告

3Pシュート成功本数:47本
合計積み立て金額:156,651円
寄付に使用した金額:22,440円
※繰り越し金は、今後の寄付活動に活用いたします。

9月5日には、辻󠄀直人選手が川崎市川崎区の「児童養護施設すまいる」の子どもたちとオンライン交流会を行いました。積み立て資金の中から、「スリーピース」のオリジナルタオルを子どもたちにプレゼントいたしました。
オンライン交流会のレポートはこちらをご覧ください

辻󠄀直人選手コメント

2020-21シーズンもスリーピース活動を継続することが決まりました。
2019-20シーズンはコロナの状況によってなかなか思うような活動が出来ませんでしたが、「児童養護施設すまいる」様の協力のもと、zoomを使って子どもたちと触れ合うことが出来ました。2020-21シーズンも、この状況がどうなるかわかりませんが、僕は目の前の試合に集中して、3Pシュートを1本でも多く決めていきたいと思います。
そして、このスリーピース活動がより大きな活動になっていくように、日々精進していきたいと思いますので、皆さん、ぜひスリーピース活動に注目して下さい。

上に戻る