MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 緊急事態宣言発出を受けたホームゲーム開催と開催時対策強化について

【1/15追記】緊急事態宣言発出を受けたホームゲーム開催と開催時対策強化について

更新情報

【1/15更新】
日本政府による緊急事態宣言の発出を受け、去る1月13日(水)に発出後初めてのホームゲームを開催させていただきました。実施した各種対策強化については、急なご案内であったにも関わらず大変多くの方にご協力いただき、大きなトラブルなく開催することができました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

その一方で、我々からのご案内内容に不足もあり、会場でもご質問をいただくことがございました。それを受け、以下2点について追加情報としてお知らせさせていただきます。

・緊急事態宣言期間中の試合のチケット払戻しの方針について
・会場内持ち込み可の水分補給用ソフトドリンクについて

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

2021年1月7日、新型コロナウイルス感染症拡大を受け、日本政府より1都3県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)を対象とした緊急事態宣言(対象期間:1月8日~2月7日)が発出されました。

緊急事態宣言下の試合催行に関しては、日本政府および神奈川県の方針に基づき、これまで同様に定員の50%(川崎市とどろきアリーナの場合は約2,500名)を上限としてご来場可能とすることを決定いたしました。

また、すでにチケットを販売している緊急事態宣言期間中の日程のうち、試合の終了時刻が20時を超える可能性があるものの、予定の変更が困難な1月13日(水)、1月27日(水)、2月3日(水)、2月6日(土)の試合について川崎市とも確認を行い、試合開始時刻の変更は実施しないことも決定しております。

加えて、当クラブでは1月13日(水)の第96回天皇杯3次R 千葉ジェッツ戦より以下の3つの対策を新たに講じ、より安心してご観戦いただける環境づくりに尽力してまいります。

これらの情報は2021年1月8日12時時点の決定事項であり、今後の状況変化により内容が変更となることがございます。

飲食物の販売中止およびアリーナ内での飲食を制限

緊急事態宣言の期間中、サンダーススクエアおよびアリーナ内サンダースキッチンでの飲食物の販売を中止といたします(※)。それに伴いアリーナ内全エリアでの飲食については、水分補給を目的としたソフトドリンクのみ可とさせていただき、アルコール飲料および食べ物の持ち込みは禁止いたします。入場時の手荷物検査により確認させていただき、会場内においても声がけを行う場合もございます。
※ 観戦のお土産として販売している一部のお菓子等の食品はグッズショップにて販売いたします。また、オリジナルポテトチップス「THUNDERS Chips」は第4Q開始以降にお持ち帰り専用商品としてグッズショップにて販売いたします。

会場内持ち込み可の水分補給用ソフトドリンクについて

・従来の観戦ルールの通り、コートへの投げ込み防止の観点から、ビン・缶類のお飲み物の会場内へのお持ち込みは禁止とさせていただきます。サンダーススクエアおよび川崎市とどろきアリーナ・サブアリーナ棟に設置された自動販売機で購入された商品についても、ビン・缶類の場合はお持ち込みいただくことはできません。 また、緊急事態宣言期間中においてはビン・缶類から紙コップへの移し替えも不可とさせていただきます(移し替えコーナーも開設いたしません)。

・紙コップ等に入ったお飲み物(ソフトドリンク)については、蓋付き等の飛散防止対策が講じられたもののみ持ち込み可とさせていただきます。

グッズショップの拡張

1Fグッズショップの混雑解消のため、2Fロビーにもグッズショップを開設いたします。 また、混雑を避けるための早めのご来場を推奨いたします。 特定の試合では、アーリーオープンという形式にて、優先・一般開場前にグッズをご購入いただけます。ぜひ試合情報をご覧の上、ご利用ください。

マスク未着用および大きな声を出しての応援への注意喚起体制の強化

これまでも場内アナウンスやビジョン、係員による声がけ等にて注意喚起を実施しておりましたが、緊急事態宣言期間中は係員を増員し対応いたします。改めて、応援ルールのご確認をお願いいたします。
ご来場されるお客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解、ご協力の程お願いいたします。

緊急事態宣言期間中の試合のチケット払戻しの方針について

新型コロナウイルス感染のさらなる拡大により、日本政府および自治体の指示等により試合の開催を中止する場合のみチケット代金の払戻しを実施いたします。現時点においては、居住地自治体による都府県をまたいだ移動やイベント参加の自粛要望等があった場合であっても、神奈川県および川崎市が県外からの観客の受け入れを規制する等の対策を講じない限り、払戻しは実施いたしません。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る