MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 篠山竜青選手 SDGsプロジェクト『&ONE』アンバサダー就任のお知らせ

篠山竜青選手 SDGsプロジェクト『&ONE』アンバサダー就任のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、川崎ブレイブサンダースが取り組む持続可能な開発目標(SDGs)のプロジェクト『&ONE』(アンドワン)のアンバサダーに、篠山竜青選手が就任しましたのでお知らせいたします。

川崎ブレイブサンダースでは、選手・スタッフ一丸となってSDGsに取り組んでいますが、キャプテンでもある篠山選手には、チームでの取り組みや、対外的な取り組みを推進する中心メンバーとして、『&ONE』活動の認知拡大およびSDGsの啓蒙活動を担っていただきます。

アンバサダーとしての主な活動予定

・シーズンオフに児童養護施設で特別バスケ教室を開催
・川崎市内の幼稚園/保育園へのゴール寄贈贈呈式に出席
・その他&ONEイベントへの参加
※実施時期については、新型コロナウイルス感染症の川崎市内における拡大状況を踏まえて決定いたします。

篠山竜青選手からのコメント

新型コロナウィルスの感染拡大の影響でバスケットボールが出来なくなったり、川崎フロンターレの中村憲剛さんの引退セレモニー等を見て改めて感じたのは、プロの選手としてただそのスポーツをすればいいということではなく、地域貢献やそういった活動に取り組むことで世の中に必要とされるクラブや選手になれるんじゃないかということでした。そのタイミングで&ONEのアンバサダーの話を聞き、何か自分にも出来ることがあるんじゃないかと思ったのが率直な感想でした。

川崎ブレイブサンダースには、多くの応援してくれるサンダースファミリーの皆さんがいます。選手が自分たちから積極的に発信していくことで、SDGsというものを普及させていく一端を担えると思いますし、たくさんの方々の力を借りて、みんなで多くのSDGsにチャレンジ出来るという環境を作れると思います。

皆さんも僕たちと一緒に楽しみながら、SDGsに取り組みましょう!篠山アンバサダーについてきてください!

「&ONE」プロジェクト

川崎ブレイブサンダースは、持続可能な開発目標(SDGs)に取り組むプロジェクト「&ONE」(アンドワン)を発足いたしました。
バスケットボールを通じて、すべての人に「健康」、「働きがい」の機会を提供し、ホームである川崎をより「住んで幸せな街」にすることに一層、力を入れて取り組んでいきます。
「&ONE~KAWASAKI BRAVE THUNDERS SDGs CHALLENGE~」特設ページはこちら

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「その他」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る