MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 「かわさきSDGsゴールドパートナー」認証取得のお知らせ

「かわさきSDGsゴールドパートナー」認証取得のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

このたび、川崎ブレイブサンダースが取り組むSDGsプロジェクト『&ONE』の活動が、川崎市が定める川崎市SDGs登録・認証制度「かわさきSDGsパートナー」において、『かわさきSDGsゴールドパートナー』認証を取得しましたのでお知らせいたします。

「かわさきSDGsパートナー」は、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて取り組む企業・団体の皆様を川崎市が認証する制度で、SDGsの達成に向けて取り組むことを意思表示(宣言)する「登録」と、さらにSDGsへの取組を自己評価して今後に向けた目標設定をする「認証」の2段階があります。登録した団体を「かわさきSDGsパートナー」、川崎市からの認証を得た団体を「かわさきSDGsゴールドパートナー」と呼称します。

川崎ブレイブサンダースは、第1回目の応募において「認証」の申請を行い、「かわさきSDGsゴールドパートナー」認証取得に至りました。本日5月18日(火)にオンラインでの認証式が執り行われ、認証書をいただきました。

『&ONE』プロジェクトでは、これからも川崎市と共に、バスケットボールやホームゲームを通じて、すべての人に「健康」と「働きがい」の機会を提供し、川崎をより「住んで幸せな街」にすることにコミットしてまいります。

かわさきSDGsゴールドパートナー

『バスケットボールやホームゲームを通じて、すべての人に「健康」と「働きがい」の機会を提供し、川崎をより「住んで幸せな街」にすること、にコミットする。』をコンセプトにして、以下を実現することを川崎市と目標として申請を行い、認証が決定いたしました。
・幼児用バスケットゴールの寄贈や設置、スクール事業の拡大等により、すべての人にバスケットボールを通じた健康の機会を提供。
・ホームゲームにおいて、川崎市にゆかりのある方の発表、パフォーマンスの機会や就労体験を通じて、働きがいを感じていただけるような機会を提供
・上記の活動を通じて川崎をより「住んで幸せな街」と思ってもらえるよう貢献する

認証日
令和3年4月26日

「&ONE」プロジェクト

川崎ブレイブサンダースは、持続可能な開発目標(SDGs)に取り組むプロジェクト「&ONE」(アンドワン)を発足いたしました。
バスケットボールを通じて、すべての人に「健康」、「働きがい」の機会を提供し、ホームである川崎をより「住んで幸せな街」にすることに一層、力を入れて取り組んでいきます。
「&ONE~KAWASAKI BRAVE THUNDERS SDGs CHALLENGE~」特設ページはこちら

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「その他」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る