MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 100%収容でのホームゲーム開催についてのお知らせ

収容率100%でのホームゲーム開催についてのお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

2022年1月2日(日)および3日(月)に開催するB1第15節 三遠ネオフェニックス戦より、「川崎市とどろきアリーナの収容人数を5,000人以下(※1)」になるよう設定し、収容率100%(席詰め)にて開催することを決定しましたのでお知らせいたします。

2021年11月19日に政府より示されたイベント開催制限に基づき、神奈川県と協議、川崎市に報告の上、川崎市とどろきアリーナでのホームゲームについては「大声なし」の区分(※2)として収容率100%にて開催いたします。なお、ワクチン・検査パッケージの適用外となりますので、入場時の接種証明書等の確認は実施いたしません。

安全・安心なホームゲーム運営へのご協力のお願い

このたびの収容人数変更により、入場時およびグッズショップや飲食販売スペース、公共交通機関の混雑等が見込まれます。観戦環境がこれまでと大きく変わることを受け、全てのお客さまに楽しんでいただけるようスタッフ一同準備してまいりますが、その実現のためにはお客さまのご理解、ご協力が必要となります。改めまして、感染対策や混雑緩和、周囲のお客さまへの配慮等、ご協力をお願い申し上げます。

※1 販売をしない座席

収容数を5,000人に設定した影響で通常の席数から一部販売を行いません。
・「2F後段(Northエンド)」エリアの一部座席は販売いたしません。
・「プレミアム」席種の販売席数は変更ありません。ファンクラブ会員特典のプレミアム席抽選の枠数は3席のままとなります。変更される場合は別途クラブ公式サイトよりご案内いたします。

※2 「大声なし」のイベントである判断

「観客間の大声・長時間の会話」「スポーツイベントにおいて、反復・継続的に行われる応援歌の合唱(※得点時の一時的な歓声等は必ずしも当たらない)」が「大声あり」の具体例として示され、これらを積極的に推奨する、または対策を施さない場合に「大声あり」に該当すると公表されております。このような例に該当する応援を実施していない、実施しないための対策を施しているイベントは「大声なし」と判断することができるとされております。

感染対策の継続

収容率50%での開催時と同様に、大きな声を出しての応援の禁止やマスク着用必須等の感染対策は継続していくほか、以下の通り対策や混雑緩和施策を強化してまいります。
2021-22シーズン ホームゲームでの感染症対策への取り組みについて

・大声、マスク不着用者のチェック・注意喚起、飲食時の黙食を推進する場内スタッフの増員、場内アナウンスの強化
・各種禁止事項啓発チラシの配布と協力の呼びかけ実施
・グッズ売場の混雑緩和施策
 1.アーリーオープン(開場時刻前にグッズショップのみ開店)利用促進キャンペーンの実施
 2.グッズショップのレジ台数を5台から7台に増加
・ハーフタイム等のトイレ混雑時間帯にのみ利用できるトイレを追加(通常時利用できない裏動線等のトイレの開放)
・主要最寄り駅からの路線バスの増便検討(詳細は調整中のため後日お知らせいたします)
・ルールを守っていただけない方の退場措置基準強化

1/2,3 「KAWASAKI ENERGY DAYS」スペシャルユニフォーム付きチケットについて

1月2日(日)・3日(月)は「KAWASAKI ENERGY DAYS」として「スペシャルユニフォーム(レプリカ)付きチケット」を販売いたしますが、この度の変更に伴い、ユニフォームを増産した上で販売いたします。一部ユニフォームが付かない座席もございますので、ご注意ください。
「KAWASAKI ENERGY DAYS」についての詳細は、こちらをご覧ください

都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリスト

「都道府県が定める様式に基づく感染防止策等を記載したチェックリストをイベント主催者等が作成・HP等で公表すること」が求められていることから、以下の通り神奈川県の様式に準じたチェックリストを公表いたします。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「試合観戦チケット」および「ホームゲーム全般」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る