MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 【第二報】選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定に伴う濃厚接触者有無について

【第二報】選手1名の新型コロナウイルス感染症陽性判定に伴う濃厚接触者有無について

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。

1月15日(土)にお知らせした、選手1名(以下、選手A)の新型コロナウイルス感染症陽性判定に関連して、居住地保健所への行動履歴の提出等の連携を進めておりましたが、発症日から起算される感染可能期間中の練習が、チームとしての休暇期間明けの短時間の個人練習であり、身体接触を伴う練習を実施していなかったことから、他の選手およびチームスタッフには濃厚接触者はいないと判断されました。

また、選手Aを除く選手、チームスタッフ全員に対して1月15日(土)に自主的なPCR検査を実施し、同日全員陰性判定を受けております。これにより、1月17日(月)よりチームは活動を再開いたします。

なお、選手Aの体調は快方に向かっており、療養期間を終えた後にチームに合流する予定です。選手Aに対しては療養期間中のサポートを行ってまいります。

このたびの公表に際して、選手Aへの温かいお言葉を多数頂戴したことについて、クラブより厚く御礼申し上げます。

上に戻る