MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU

NEWS

HOME > ニュース > 9/3,4 グランツリー武蔵小杉での「&ONE」イベント開催のお知らせ

9/3,4 グランツリー武蔵小杉での「&ONE」イベント開催のお知らせ

いつも川崎ブレイブサンダースを熱く応援いただき、ありがとうございます。


このたび、武蔵小杉のショッピングモール「グランツリー武蔵小杉」にて、SDGsプロジェクト「&ONE(アンドワン)」のイベントを実施いたします。

イベント開催日には、賞味期限の迫った食品を回収し、フードバンクかわさきに寄付する「フードドライブ」の取り組みとして、食品回収コーナーを出展します。

「フードドライブ」の取り組みは、SDGsを身近に感じて参加しやすくなるよう昨シーズンはホームゲーム全試合において実施し、約1,500点もの缶詰や乾麺、レトルト食品などをお預かりし、フードバンクかわさきを通じて必要とする方々にお届けいたしました。
川崎ブレイブサンダースでは、社会課題になっている食品ロスを減らし、必要としている方々の支援に繋げることで川崎をより住んで幸せな街になることを目指して取り組んでいます。

また気軽にスポーツに触れていただき、健康づくりの機会を提供することを目的に、誰でもフリースローに挑戦できるTouchHoops(フリースローチャレンジイベント)も出展します。

本企画は、共に地域のSDGsを進めるグランツリー武蔵小杉様に、場所の提供やPR活動へのご協力をいただいております。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、自治体等からイベント開催の制限等が設けられた場合、イベント内容を変更および中止する場合がございます。ご了承ください。

「&ONE」プロジェクト

川崎ブレイブサンダースは、持続可能な開発目標(SDGs)に取り組むプロジェクト「&ONE」(アンドワン)を発足いたしました。
バスケットボールを通じて、すべての人に「健康」、「働きがい」の機会を提供し、ホームである川崎をより「住んで幸せな街」にすることに一層、力を入れて取り組んでいきます。
「&ONE~KAWASAKI BRAVE THUNDERS SDGs CHALLENGE~」特設ページはこちら

イベント概要

日程
9月3日(土)、9月4日(日)

時間
午前の部 : 11:00~12:00
午後の部 : 13:00~15:00

場所
グランツリー武蔵小杉 1階ピロティ(屋外スペース)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135-1

協力
グランツリー武蔵小杉

イベント内容

『フードドライブ』コーナー

賞味期限の迫った食品を回収し、フードバンクかわさきに寄付する「フードドライブ」の取り組みを実施致します。

回収する食品の基準
・賞味期限まで1か月以上残っている
・賞味期限が記載されている
・未開封
・常温保存

特典
フードドライブにご協力いただいた方には、抽選で「SUMMER THUNDERSアクリルスタンド」をプレゼントいたします。
※アイテムはお選びいただけません。アイテム内容は変更となる場合がございます。

TouchHoops

フリースローにチャレンジ!ご参加いただいた方には景品としてクラブオリジナルのクリアファイルを差し上げます。幼児用のバスケットゴールもありますので、小さなお子さまでもご参加いただけます。バスケの経験などは不要です。親子での挑戦など、気軽なご参加をお待ちしています。

対象
年齢・性別・経験等の制限なく、どなたでもご参加いただけます

参加費
無料

その他
イベント参加によりケガ等が発生した場合、クラブでは責任を負いかねますので、予めご了承ください。

お問い合わせ

本件についてのお問い合わせは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※問い合わせ種別は「SDGsプロジェクト『&ONE』」をご選択ください。
※ご返信には数日いただくことがございます。

上に戻る