MENU

川崎ブレイブサンダース

KAWASAKI
BRAVE THUNDERS

MENU
Inside BRAVE THUNDERS

Inside BRAVE THUNDERS

HOME > レポート > Inside BRAVE THUNDERS > 11/15 川崎商工会議所80周年記念 スペシャルユニフォーム

11/15 川崎商工会議所80周年記念 スペシャルユニフォーム

11月15日(日)に開催された「川崎商工会議所80周年記念presents 富山グラウジーズ戦」にて、この日限定の「川崎商工会議所創立80周年記念事業のスペシャルユニフォーム」を着用しました。また、それに合わせて、コンテスト受賞者表彰セレモニーやコンテスト応募作品の展示を行いました。

オープニングでは、最優秀賞、優秀賞に選ばれた皆さまの表彰セレモニーを実施。川崎商工会議所 会頭 草壁悟朗様より表彰状が授与されました。大勢のお客さまやご家族が見守られる中、コート上に登壇する子どもたちは緊張した面持ちでしたが、表彰状授与の際の喜ばしい表情が印象的でした。入賞された皆さま、おめでとうございました。

入賞作品をはじめ、コンテストに応募いただいた作品138点は、この日1Fロビーにて展示。自由な発想によるたくさんのデザインを一枚一枚じっくりとご覧になる方、記念に写真を撮られる方など、大勢のお客さまが観覧されていました。

この日、選手たちが着用したのは、最優秀賞を受賞した奥野佑杏さんのデザインを元に製作した、七色の虹の入った色鮮やかなデザインが特徴的な1日限定のユニフォーム、シューティングシャツ。試合は残念ながら敗戦となってしまいましたが、7色のサイドパネルがコートを踊り、選手たちのダイナミックなプレーを華やかに彩りました。
奥野佑杏さんの作成デザインはこちらをご覧ください

このたび「川崎ブレイブサンダース ユニフォームデザインコンテスト」へ応募いただいた皆さま、ありがとうございました。 また、あらためて入賞された皆さま、おめでとうございました。
川崎ブレイブサンダースでは、今後も地域やファンの皆様へ明るい話題をお届けできるような取組を推進してまいります。

本取り組みについて

川崎ブレイブサンダースでは今シーズンより、バスケットボールやホームゲームを通じて、すべての人に「健康」と「働きがい」の機会を提供し、川崎をより「住んで幸せな街」にするためのSDGsプロジェクト「&ONE」に取り組んでおります。川崎商工会議所様のイベントにおいて、子どもたちの自由な発想やアイディアのアウトプットの場を設けることで、川崎への愛着や街とのつながりを感じる機会の提供を目的としています。

上に戻る